ソラマメブログ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2008年06月27日

PSB@SL5B

 プラソルも、Second Life 5周年イベントに参加、ライブを行いました!

 PSB@SL5B

 Lucyもわざわざ休暇を取って参加。テキストの方で通訳を。平日の昼間ですからね、日本人は参加ミュージシャンぐらいだろうと思ってたんですよ。そしたら、あらまー、日本の方があれよあれよと増えていって、演奏中は120名に!!

PSB@SL5B

 え、リンデンがサーバーのキャパを?! 

 いえいえ、そこは本家本元、イベントも手慣れたもんです。会場は4つのシムがくっついている交差点の位置。ご丁寧に、シムの境界線まで描いてありました。この十字線の回りを前後左右に移動すれば、4つのシムを数歩で移動。よりすいているところに移動して、快適にライブが見られるというわけです。

 各シムは、19人〜40人ぐらいの人数でしたが、4つ合計すれば、軽く120名。すごいです。これまでのプラソルのSLライブ最大動員数を大幅に越えた人数で、この軽さ。

 はじめていらした方も多く、外国の方からも問い合わせをいただき、やはりSLはスケールでかいぞ、と感動したライブでございました。

次回Plastic Soul Bandのライブはリアル吉祥寺のPlanet Kにて行われます。
こちら↓に詳細が出るまで、しばらくお待ちください。
http://yukarin.tea-nifty.com/psb_live/


 


同じカテゴリー(ライブ・レポート)の記事画像
SL & RL 同時中継ライブご来場ありがとうございました!
SLライブビデオ作成していただきました!
SL紅白演目再現
PSB リアル&SLジョイントライブ報告Vol.3
PSB リアル&SLジョイントライブ報告Vol.2
PSB リアル&SLジョイントライブ報告Vol.1
同じカテゴリー(ライブ・レポート)の記事
 SL & RL 同時中継ライブご来場ありがとうございました! (2009-06-07 19:02)
 SLライブビデオ作成していただきました! (2008-07-02 22:18)
 ご来場ありがとうございました! (2008-06-27 17:43)
 SL紅白演目再現 (2007-12-31 16:39)
 PSB リアル&SLジョイントライブ報告Vol.3 (2007-12-08 17:50)
 PSB リアル&SLジョイントライブ報告Vol.2 (2007-12-06 00:54)

Posted by Lucy Takakura at 18:09│Comments(0)ライブ・レポート
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。